デイサービスセンターあつべつ南5丁目~敬老会 続き~

9月19日(月)は敬老の日でした

それに先立ち、9月12日から17日までデイサービスセンターあつべつ南5丁目ではささやかではありますが敬老会を行わせていただきました㊗

2003年までは9月15日が敬老の日でしたが、ハッピーマンデーにより9月15日からの固定ではなくなりました。というのも、そもそもなぜ敬老の日が9月15日かという始まりが定かではないそうです。「兵庫県のとある村が村の今後の繁栄には高齢者の意見が欠かせないと日本で初めて敬老会を行った日」「聖徳太子が日本で初めて日本に老人ホームのような建物を開設した日」「なんとか天皇が初めて養老の滝に行った日」など諸説あるようです。

デイサービスセンターあつべつ南5丁目も先に書かせていただいた兵庫県の村のようにご利用されている皆さんにご意見を頂戴しながら、今よりももっともっと楽しく過ごしていきたいと思います!

12日~17日の敬老会の楽しい様子の写真を少しではありますが皆さまにも見ていただきます。

【式次第】

①石﨑施設長の挨拶

②日頃の感謝の気持ちを込め職員が作成したお祝いのカード贈呈🎊

③お祝いの席で提供される桃饅頭のご提供🍑

④メインイベントであります当センターのアイドル サナタツとファイターズガールにも負けないダンサーによる「サナタツサンバ」のご披露💃

という内容でした。

サナタツサンバの際には一緒に踊り始めるご利用者様がいらっしゃったり、サンバなのですが「マンボ~~~♪」と盛り上がるご利用者様もいらっしゃったりと大変盛り上がりました。

サナケンサンバは動画撮影もしたのですが、残念ながら撮影者もノリノリになってしまい、画面ブレブレ動画でしたのでご披露出来ません💦

※写真はスライドショーになっていますので、矢印をクリックすると次の写真を見ることができます。

9月12日(月)

9月13日(火)

9月14日(水)

9月15日(木)

9月16日(金)

9月17日(土)

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
南5丁目デイ 係長グンジ

南5丁目デイ 係長グンジ

いつも元気いっぱいムードメーカーです! 地元では消防団として活躍しています。炎のように熱い心は燃え上がりすぎる傾向があるので、たまには水で冷やしクールに装うオトコです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP