ヘルシーウォーキングチャレンジ!最終発表!!

厚別西地区・厚別東地区に在住の高齢者の方々を対象に6~8月の3か月間行ったウォーキングスタンプラリーが終了しました!平日は毎日、個人でウォーキングと運動(スクワット等)していただき、スタンプを集めるというチャレンジでした。チャレンジに登録した方は52名、実際にスタンプ帳を提出できたのは46名で、67~96歳という幅広い年齢層の方々にチャレンジしていただきました。今年の夏は暑い日が多く大変だったと思いますが、毎日休まずチャレンジした方が多く驚きました。

スタンプ帳を提出していただいた方には参加賞として、ウォーキングの際の事故防止に役立つキーホルダ型の反射板、マスクやお薬手帳入れとしても使えるケース、ウェットティッシュ、健康に役立つレシピ集などをお渡ししました。

また、スタンプ帳の提出とともに体力測定を実施できた方には測定結果と須川理学療法士からのアドバイスを、測定できなかった方にも予防センター職員からのコメントを郵便でお返しております。

参加者の方々から、スタンプ帳とともに、介護予防センターへお手紙をいただくことが多かったです。写真のような心温まるお手紙などもあり、とても励みになりました。参加者の皆さま、素敵なお心遣い本当にありがとうございました。さらに、このような企画をまた実施してほしいという声をたくさん寄せていただきました。冬にお家で行うチャレンジ企画を現在計画中です。今後も地域の皆さまの健康づくりのお手伝いをできればと思っております。

最後に、スタンプ設置に協力頂いた「厚別西まちづくりセンター」「厚別東まちづくりセンター」「森林公園町内会(森林公園会館)」「厚別西地区センター」「厚別原始林郵便局」「ドコモショップ厚別西店」「カフェスペース」の皆様へ、心より感謝申し上げます。

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週木曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP