健康ゲーム指導士養成講座

10月27日28日の2日にわたり、デジタルアクティビティを学びました。
商工会議所のご協力により、日本アクティビティ協会 理事長の川﨑陽一氏にお越しいただき『健康ゲーム指導士養成講座』が開催されました。
デイサービス、デイケアの職員が受講し、栄和会にも健康ゲーム指導士が誕生しました!
1日目の27日は養成講座にて、健康ゲーム指導士の役割、ゲームの効果、機材の使い方、ご利用者への声のかけ方、盛り上げ方など、導入から実践、リスク管理まで学びました。
2日目の28日はケアハウスやすらぎにて、実際に入居されている方に体験していただきました。最初は遠慮されていましたが、体験してみると大変盛り上がりうっすら汗をかいておられるほどでした。
身体を動かし、脳を使い、大きな声で笑ってスッキリしました!
川﨑先生から元気とエネルギーをいただきました。ありがとうございます。
2日間の様子をダイジェスト動画でご覧ください。
Instagramもチェックしてね♪ → https://www.instagram.com/social.welfare.eiwakai/

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
えいちゃん

えいちゃん

社会福祉法人栄和会の非公認キャラの「えいちゃん」です。 栄和会の出来事をそっと覗いているんだ。どこにでも出没するよ。 面白いことや楽しいことが大好き!!! それとね、栄和会には映えるスポットがあるんだよ。探してみてね☆

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP