「男の筋トレ講座」実施中です!

小野幌会館にて10月6日から始まりました「男の筋トレ講座」ですが、第3回目が終わりました。「男の筋トレ講座」は10~12月の12回シリーズとなっています。参加者は厚別東地区や厚別北地区在住の65~81歳までの男性21名です。

小野幌会館のホールは地区会館の中でも広いほうの会場なのですが、約20名分のヨガマットを敷くとギリギリの広さになってしまいました。

第3回目は第1回目の体力測定の結果をお返しして、理学療法士の須川先生からアドバイスをもらいました。その後、教本に沿って動的ストレッチ、筋トレ、静的ストレッチを行いました。須川先生もストレッチ、筋トレに参加され、参加者のみなさんへ動きのアドバイスなどを頂きました。教本にはない肩のストレッチなども教えていただきました。

みなさん、お元気で一生懸命、運動に励まれています。意欲的な方々ばかりで、毎回、質問も多いです。今後も12月まで続きます。

この教室は応募を締め切っていますが、以前行った「男の筋トレ講座」の卒業生さんが中心となってできた男性の筋トレサークル「あつべつ筋トレーズ」ではメンバーを募集しています。運動内容は「男の筋トレ講座」と同じ内容です。厚別北の森林公園パークハウスマンション西三番街のコミュニティホールで毎週木曜13:30~14:30に活動しています。

ご興味のある方はぜひ介護予防センター厚別西東(℡011-896-5019)まで、ご連絡ください!

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP