デイサービスセンターあつべつ南5丁目~お買い物ツアー~

デイサービスセンターあつべつ南5丁目です!

連投失礼いたします(^▽^;)

今日はふまねっとの他にも新たな取り組みとして、『買い物ツアー』も企画、実施してみました!(^^)!

普段の買い物はどのようにされているのか、どのように商品を選ばれているのか、セルフレジが増えてきている昨今、お金の支払い方法は問題ないかなど機能訓練の一環として機能訓練指導員が同行して行いました。

当初予定では2名の利用者が行かれる予定でしたが、1名の方は急遽行かれずに1名の方に参加いただきました。

事前に周知していたので、自分で買いたいものをしっかりメモ書きされ、店内はカートを押して普段の杖歩行よりスムーズに店内を歩かれ、しっかり値段、製造年月日を確認して商品を選ばれておりました!

ただ、やっぱりセルフレジのところでちょっと戸惑いが…。何とかクリアし、1時間もかからずに無事デイサービスに戻られました( ^ω^ )

これからも利用者さんのご希望を聞きながら100円ショップやスーパーなどに出かけていきたいと思います!!

南5丁目デイ 係長グンジ

南5丁目デイ 係長グンジ

いつも元気いっぱいムードメーカーです! 地元では消防団として活躍しています。炎のように熱い心は燃え上がりすぎる傾向があるので、たまには水で冷やしクールに装うオトコです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP