デイサービスセンターあつべつ南5丁目~わくわくお茶会~

おはようございます!!

暖かくなってきましたね(^O^)/

今日(6月26日)の予想最高気温は29℃との予想です。水分をしっかり摂取して熱中症対策を図っていきましょう♪

さて、先週1週間「わくわくお茶会」と称して、帰宅前の短い時間ですが煎茶とお菓子をお召し上がりいただきました。

本来は「コロナウイルス対策中は外出行事も出来なかったし、小グループでソフトクリームを食べに行く!」という企画を計画しておりましたが、6月中は天候も落ち着かなく、気温もソフトクリームを食べるにはまだ肌寒い日もあることから次月に延期しての今回のお茶会の開催となりました。

2週間前より7種類のお菓子の中からお好みで選んでいただき、普段は用意されていない煎茶も用意して、帰宅前のひと時を楽しんでいただきました。一番人気は『どら焼き』でした!!

ご利用されている皆さんからは「毎回出してくれると良いんだけどね~(笑)」と冗談とも本気とも受け取れるご意見を頂きました(^^;

次月7月こそはお出かけしてソフトクリームを食べてきたいと計画しております!!

乞う、ご期待!!!

↓次月7月のイベント予定です(^_-)-☆

南5丁目デイ 係長グンジ

南5丁目デイ 係長グンジ

いつも元気いっぱいムードメーカーです! 地元では消防団として活躍しています。炎のように熱い心は燃え上がりすぎる傾向があるので、たまには水で冷やしクールに装うオトコです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP