さわやか公園体操が無事に終了しました!

介護予防センター厚別西東では、10月1日から週3回、厚別東地区にある小野幌くりの木公園にて、14時から体操を実施してきました。

「コロナ禍で落ちてしまった体力を取り戻そう!」を合言葉に、体操やスクワット、脳トレをしながらのウォーキングなどに取り組みました。

10月29日で無事に最終回を迎えました。

元々は全13回の予定でしたが、1日だけ雨天にあたってしまい実施できませんでした。

しかし、あとは晴れて12回も実施することができました。

多少寒い日もありましたが…紅葉が日々進んでいく様子を見ながら、気持ちよく体操ができたと思います。

実際に公園に参加してくださったのは実人数で31名、延べ257名でした。

参加者の皆様には握力や5回立ち座りなどの体力測定にも取り組んでもらいました。

体力測定結果では、たった1ヶ月で…なんと、57%の方が5段階評価が1項目以上あがるという素晴らしい結果でした。

参加された皆様の努力が数字でも目に見える形となりました。

公園体操に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

※写真の掲載にあたっては参加者の皆さんの許可を頂いております。

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週木曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP