ひらおか梅花実デイサービスセンター スイカ割り!

本日は夏祭り2日目。木曜日ご利用の皆さんとスイカ割りを行いました。

盆踊り→スイカ重さ当てクイズ→スイカ割り→食べるという流れで実施。

大盛り上がりで笑いが絶えない夏祭りとなりました。

今回は写真盛りだくさんです。最後までご覧ください。

本日のスイカ割りでは私の家に代々伝わる木刀を使用します…。
それは冗談です。息子が修学旅行で購入した宝物を無理言って貸してもらいました(笑)
北海盆唄が流れると自然と体が動き始めます。「どーしたどした」というお囃子や手拍子も自然発生。
スイカの重さ当ての様子。さて何キロでしょうか?
職員と審判委員長の利用者の方で正解の発表です。
正解は4.2㎏でした。皆さんに予想していただきましたが、ピタリ賞はなんと…職員でした(笑)
スイカ割りのスタートです。皆さん力強く木刀を振り下ろしていました。
息子の木刀が折れないか内心ハラハラドキドキでした。
見事に割れました!
決めポーズ。
人数分切り分けて…。
最後は皆さんでおいしくいただきました。大成功!

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP