令和4年度🌸認知症サポーター養成講座

認知症について正しく理解し、認知症の人とその家族を見守り、声掛けやちょっとした手助けができるサポーターを養成するため、厚別区第1地域包括支援センターでは定期的に「認知症サポーター養成講座」を実施しています。

新型コロナの感染拡大の影響で、令和3年度はオンラインでの開催となりましたが、70名以上の方にご参加いただき、一般企業からのご依頼「認知症について、よく知る事が出来た」、「家族の介護について、少し考え方が変わった」、「普段の仕事に活かしたい」などの声が聞かれました。

今年度は、厚別区内の各会場で、参加者様に実際にお会いする形で開催いたします。
また、オンライン(Zoom)での参加も同じ日程で参加可能です。
5月・7月・9月・11月・1月の年5回実施する予定です。
(新型コロナの感染状況により、オンライン開催のみとなる場合がございます)

お電話・FAX・メールのいずれかで申し込みができます。
詳しい日程やお申込み方法・注意点については、下記パンフレットをご参照ください。
また、「知り合いと一緒に受けたいけど日にちが合わない」などチラシの日程以外での開催、町内会の方々や学校・企業など、数名からの受講についても、ご相談をお受けいたします。

厚別区第1地域包括支援センター(☎011-896-5077)までお問い合わせください。

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

カテゴリーを選択
PAGE TOP