道新掲載!厚労省の「健康寿命アワード」優良賞

厚生労働省とスポーツ庁が主催している「健康寿命をのばそう!アワード」の自治体部門で札幌市の白石保健センターと、厚別区介護予防センター厚別西東(さいとう)が優良賞に選ばれ、本日の北海道新聞に掲載されました。
新型コロナウイルスの感染が拡大しはじめた頃、そんな中でも介護予防を続けられるためには・・・と考え、タブレットやポケットWi-FiなどICT機器の使用に法人が理解を示し導入してくれたことで「オンライン教室」を実施することができました。
コロナ禍で「何ができるか」と考えて実行した結果、受賞することができて本当に喜ばしいことです。

中靜センター長が後ろ姿なので、受賞式の写真を掲載いたします。

健康寿命をのばそう!アワード表彰式のアーカイブ映像のページがあります。
授賞式の様子はYouTubeでも見る事ができます。
18分頃、白石保健センター
51分40秒頃、介護予防センター厚別西東
白石保健センター代表で受け取られておられるのは、異動前に厚別区役所におられた森本係長です。予防センター、包括支援センターそれぞれがお世話になった係長です。
役割が変わってもその場で、挑戦し続けるって素晴らしい!!
ぜひぜひご覧ください!

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
地域包括課 課長タナカ

地域包括課 課長タナカ

札幌市厚別区第1、第2地域包括支援センターと介護予防センター厚別西東、デイサービスセンターあつべつ南5丁目が地域包括課の担当部署です。 パンダ大好き!パンダグッズが売られているとついつい買ってしまうクセが直らない。Web関係ぷちヲタク気味。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP