オンライン介護予防教室を実施中です!

今年最後の介護予防センター厚別西東の行事は、ZOOMを使用した12月24日のオンライン介護予防教室となりました。今回は特別に外部講師として、東区介護予防センター伏古本町の豊嶋さんに運動指導をお願いしました。明るく楽しく、効果的な運動に取り組めました!みんなでやると楽しく続けられることを再確認できる回となりました。今年はコロナ禍で地域の会館などで行っている教室が開催できない状況が続き、夏から秋にかけては、ソーシャルディスタンスのとりやすい公園で体操を実施しました。冬からはオンラインでの教室を開催し、参加者の皆さんへご自宅でできる運動をレクチャーするなど、コロナ禍でも工夫をしながら実施してきました。今も自宅で自粛している高齢者の方々へ少しでも健康づくりのお手伝いをしたいと考え、来年もオンライン教室(毎週木曜日)やご自宅での個別の健康づくりのアドバイスなどを継続していきます。

オンライン介護予防教室や個別の健康づくりに関するアドバイスをご希望の方はぜひ介護予防センター厚別西東にご連絡ください。介護予防センター厚別西東 ☎011-896-5019

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週木曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP